電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2021.06.05 現場レポート

お客様の声 ~引き算で導き出したスッキリ心地いい住空間~


ミニマリストの暮らしに憧れるご夫婦。
「余計なものを引き算して、本当に必要なものだけを残しました」と、ご主人が語るのがこの住まい。
LDKの家具はダイニングテーブルとソファのみという潔さで、生活用品もキッチンとパントリーにまとめて収納。
収納量以上の食器は増やさないと決めているそうです!
リビングは土間の中庭ともつながっていて、BBQや子どものプール遊びといった家族の楽しい時間を演出します。
生活感を感じさせないシンプルな空間が広がるH邸ですが、その住まいは家族の温もりであふれていました。

福井県:  H様邸
家族構成:  ご夫婦+お子様
敷地面積:  221.28m²(66.93坪)
延床面積:  119.24m²(36.07坪)

 

スタイリッシュな外観。1階から2階までひとつながりのように見える窓が、デザイン性をより高めています。

壁のニッチを利用したCD収納が空間のアクセントになっています!

囲まれた中庭は、外からの視線を気にせずくつろげる家族のプライベート空間。

リビングにつながる和室。今はキッズスペースとして使われていて、子どものおもちゃもリビングにあふれ出ないそう。

サンルーム、クローゼット、洗面所、浴室が一列に並ぶ効率的な家事動線を叶えているH邸。
キッチンの隣に水まわりが一列に並ぶ間取りは、〝ながら家事〟もしやすい奥様想いのつくりに。
暮らしやすさが、スッキリとした住まいを支えています。

中庭に向けて視線が抜ける広がり感のある玄関。