電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2024.01.29 現場レポート

お客様の声 ~家の中でも外でもキャンプ気分に浸れる住まい~

こんにちは。企画課の奥出です。

今回は、実際にエーシンホームで建てられたお客様の声をご紹介!

エーシンホームに決めた理由は…
「私が思い描いていた間取りを見て『建てられます』と答えてくれたのがエーシンホームさん。高い技術力に定評があるだけに信頼できると思いました」とW様。

福井県:  W様邸
家族構成:  夫婦
敷地面積:  210.56㎡(63.69坪)
延床面積:  119.67㎡(36.20坪)


登山が趣味のご夫婦の要望は、家の中でも外でもアウトドアが楽しめる住まい。テーブルやチェアなど、室内でもキャンプ用品を使っているそうで、ハンモックで揺られていると、開放感も相まってキャンプ場に居るような気分になりますと話されていました!


吹き抜けがあるリビングを囲むように広いタイルスペースを設けました。ここではDYIの作業をしたり、お風呂上がりにクールダウンしたりと多目的に使っているそうです。


ウッドデッキと天然芝の庭を高いフェンスで囲んだプライベートテラス。テントを張ってお家でもキャンプを楽しんだり、友人を招いてBBQをしたり…アウトドアの趣味を思う存分楽しめます!


「この冬はエアコンを使わず、ストーブだけで十分だった」と話すW様。電気代が1万円を切った月もあったそうで、吹き抜け=寒いというイメージがありますが、気密性・断熱性をしっかりと高めることで、寒い時期も快適に過ごすことができます。 

Q 家づくりのきっかけは?
A 条件に合った土地を購入すっることができたから。

Q 土地選びの決め手は?
A 勤務地、高速道路、商業施設、自然にも近い場所。

Q お気に入りのお家時間は?
A リビングでキャンプ気分を味わいながら過ごす時間。

W様ありがとうございました!
随時、ブログにて施工事例を紹介していきますので、是非ご覧ください!