電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
2019.12.27 家づくりノウハウ

光の色

こんにちは。設計課の高橋です。    

 

お家のインテリアは、床や建具の色、クロスなどさまざまな色で構成されますが、

照明器具の光の色でも、イメージががらっと変わります。

今日は電球色、昼白色、温白色の3種類の光色をご紹介します。

 

  1. 電球色

オレンジ色の光で、暖かく落ち着いた印象になります。

おしゃれなホテルやカフェ、住宅のLDKなどに使われることが多いです。

雰囲気は◎です。

しかし、他の2色に比べて暗く感じることがあります。

② 昼白色

白っぽい光で、明るい印象になります。

読み書きや色の識別がしやすいため、事務所や学校に使われることが多い光色です。

エーシンホームでは、LDKで使用することは少なく、

子供室やWICなど明るさ重視の部屋におすすめしています。 

 

③ 温白色

電球色と昼白色の中間の光色になります。

温かい雰囲気も出したいけど、電球色は暗く感じるなという方におすすめすることが多いです。

3つの光色は、それぞれに長所と短所があり、部屋の用途によって使い分けることも良いと思います。

ただ、夜の外観を考えると、むやみに光の色を使い分けるよりも

なるべく1色に統一した方が美しいと思います。

窓から漏れ出す明かりの色が揃っているととてもきれいですよね!

 

今回ご紹介した光の色以外にも、照明器具を選ぶときのポイントはたくさんあります。

エーシンホームでは、照明器具もお客様と1つずつ打合せしていきます。

ぜひ安心してお越しください。皆様と打合せができる日を楽しみにしています!