電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
2019.12.28 家づくりノウハウ

師走

こんにちは、工務部の小林です。

12月は仕事、プライベートも大変忙しく過ごさせていただきました。

4棟も上棟させて頂きありがとうございました。

季節がらほとんど雨でしたが、職人さんのおかげで今年も怪我、事故も無く無事施工出来ました。協力業者様今年も一年ありがとうございました。

上棟後1週間くらいの写真です。

外壁がGL鋼板施工の場合、断熱・防音・防火と少しでも性能を上げる為にもエーシンでは耐水ボードを施工しています。結構重いんで、要領よく貼っていくの見ていると気持ちいいですよ。その後、透湿防水シートこれまた綺麗に施工してもらいました。しわにならない様しかっり貼ってあります。防水紙なので重ねも重要です。

急に話し変わりますが、会社でもインフルエンザ予備軍?でてきています。

加湿大事ですよ!

出来れば湿度40%欲しいですね。

風邪の予防にもなりますし、住宅内部のクロス、木材にもいいんですよ。まだお持ちでない方は是非使ってみてください。

最後に最近の娘です。金沢まで行きましたよ。

4DXで見る、アナ雪。

楽しかったです、お勧めします。

それではまた来年、よいお年をお迎えください。