電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2020.03.07 家づくりノウハウ

この1年間を振り返って

皆さんこんにちは!
エーシンホーム技術部工務課の池上です!

今年は例年とは比べ物にならないほどすごく温かい冬でしたね。

僕が入社してからもう少しで1年が経とうとしています
この1年を振り返ると、成長できたなと思う部分もありつつ、もっとこうしておけばよかったな、と思う部分も多々あります。

僕は今、一人の上司の下で現場を管理させてもらっています。毎日が学びある日々で、褒めてくれる時も、叱ってくれる時もすごく愛情をもって接してくれます。
そんな上司に言われた一言で、凄く心に刺さった言葉があります。

「聞けば先生になれるが、聞かなかったらただの隣人になってしまう。
聞く人と聞かない人とでは成長の速度が全然違う。もっと積極的にいろんな人に聞いて吸収したほうがいい」

この1年間、こんなこと聞いたら恥ずかしいなと思って聞けなかったことなど、今思えば後悔することがありました。
だから、これからの1年間は自分が後悔しないようにもっと積極的に好奇心をもって「聞こう」と思います!
僕の周りには本当に尊敬できるスーパーな監督さんばかりです。
そんな監督に1日でも早く近づけられるように、毎日の業務に励んでいこうと思います!

今日も一日頑張りましょう!