電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
2020.03.14 家づくりノウハウ

仕事と趣味

こんにちは!!エーシンホーム営業の川中です!!
新年に入り、今年は雪も少なく、最近は気候も
暖かくなってきてすっかり春になってきました。
冬が終わり、春になる。そうなると何がしたくなるのか、
それはもちろん登山です!!
というわけで、私の新年初ブログは御在所岳に
登ってきた話です!
 
出発は深夜の12時半、前日の夕方6時から睡眠をとり、
富山の後輩を迎えに行ってそこから三重まで出発です!!
 
到着は朝の8時で、軽く休んでからいざ登山開始です。
 
今回登った御在所岳は、日本百名山にも選ばれる、
変わった岩や、きれいな景色で有名なとても面白みのある山でした。
 
とくに有名なのはこのあばれ岩です!
僕も写真では見たことはあったのですが、現実に
見るのは初めてだったのでその大きさに圧倒されました。
 
(モザイクがかかっているのが僕の後輩です。)
 
他にもたくさんの絶景があり、写真を撮る手が
止まらなかったです。
 
二時間半ほどで山頂に到着し、御嶽神社に到着です。
雪が降ってきたので軽く参拝して、しばらく山頂をぶらぶらして下山しました。
 
とてもハードな一日でしたが、最高に楽しい登山が
できて、満足な休日でした。
 
僕がエーシンに入社してから、もうすぐ1年が
経とうとしています。
 
覚えることもたくさんだし、しんどいことや
落ち込むこともたくさんあります。
 
ただ、だからこそたまには自分の好きなことを
思いっきり楽しんで、日々の生活の糧にしていくことが大切なのだと思います。
 
このブログを見ている皆様も、疲れたり、落ち込んだり、いやだと思うこともたくさんあると思います。
 
そんな時は、ちょっと無理をしてでも、本気で
自分の趣味を楽しんではどうでしょう。
 
僕は今年も仕事も登山も頑張りたいと思います!!