電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2022.05.26 現場レポート

お客様の声 ~家族の成長とともに、いろんな思い出が積み重なっていく家~

こんにちは、エーシンホームです。
今日は、エーシンホームが建築した新築住宅I様邸をご紹介します!

家族の成長とともに、いろんな思い出が積み重なっていく家
福井県:I様邸
家族構成 :ご夫婦+お子さま2人
敷地面積 : 371.25㎡(112.3坪)
延床面積 : 136.97㎡(41.4坪)

福井県:  I様邸
家族構成:  ご夫婦+お子さま2人
敷地面積:  371.25㎡(112.3坪)
延床面積:  136.97㎡(41.4坪)

112坪という広い土地に建つスタイリッシュモダンな黒の邸宅、I様邸。
ブラック一色の外観は、シンプルながら重厚感のある佇まいが目を惹きます。
玄関まわりは、木目が映える木調の扉に、軒天に杉の無垢材を貼ったやさしく温もりのある雰囲気で仕上げました。

I様は家づくりを始める際、「子どもたちを庭で遊ばせたい、子どもたちと一緒に庭に菜園を作りたい」と、広いお庭が造れる土地を見つけたそう。
たくさんの住宅会社を見て回る中で、エーシンホームなら、広いお庭の計画や「光と風が入る家を造りたい」という情熱を受け止めてくれると感じ、私たちとの家づくりをスタートされました。

Iさまが一番こだわったのは、やはり住まいの中心である開放的なLDKです。
東側と南側に大きな窓を設置し、お部屋の隅々まで光と風が届く明るく心地よい空間に。
リビング階段を設置することで、将来にわたって家族が集い、つながりを育むことのできる住まいのご提案もさせていただきました。
キッチンに立つと、LDKからお庭まで見わたすことができるので、家事をしていても視線の端には子どもたちの様子が目に入ります。
旦那さまこだわりの古材を使ったダイニングテーブルや、シンプルでシックなシャンデリアも、空間のおしゃれなアクセントになっていて素敵ですね。

キッチン裏には、水廻りをできるだけ近くに配置した家事ラクな動線も計画しました。
洗面室、脱衣室、サンルーム、ウォークインクローゼットは、ぐるりと回遊できるため、洗濯から収納までの洗濯家事が一気に完結します!

高窓から光が入る明るい洗面室には、大きな鏡を備えたシンプルで使いやすいおしゃれな洗面台を造作しました。
家族が並んで使える広さで、気持ち良く身支度ができそうです。

1階には、将来お父さまと同居するために和室も作りました
他の部屋と印象を変え、グリーンと木調のデザインクロスで落ち着いたくつろぎの空間を演出しています。
気軽にゴロンと寝転がってくつろげるのは、畳ならではの良さ。
お子さまの遊び部屋や休憩スペースに使えると、和室や畳スペースも人気があり、子育て世代にもおすすめですよ

2階には、主寝室と子ども部屋があります。
主寝室には、大きめの窓を設け、爽やかな朝日が射し込む明るいお部屋に仕上げました。
毎日スッキリと目覚められて、気持ち良く1日がスタートできそうです。
また、寝室にはクローゼットを作らず、衣類などは1階のウォークインクローゼットに収納。
その分、テレワークにも活用できる書斎スペースを広めにとりました。

子ども部屋には、将来2つに分けて使えるように窓・ドアを2つずつ設置
今はお子さまの遊び部屋やご夫婦の趣味スペースとして活用し、お子さまが大きくなったら2つの子ども部屋にするそうです。

これからこの家を家族みんなで育てていくんです」と語るIさま。
お子さまが成長しても、家族全員が毎日笑って楽しく暮らせる住まいが完成しました。
エーシンホームでは、ご家族の「好き」が詰まった家づくりを応援します
ぜひ、みなさんの理想の家を私たちと一緒に造りましょう!