電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2022.05.24 家づくりノウハウ

真似したい!おしゃれリビング特集

こんにちは、エーシンホームです。

家の中で、最も家族が一緒に過ごす時間が長い「リビング」
だからこそ、お部屋の中でもリビングに強いこだわりを持っている方は多いですよね。
私たちも、「リビングファースト」にこだわり、家族が自然と集まれる心地よい空間づくりをしています。
木の温かみが感じられるリビング、開放的な大空間リビング、大きな吹き抜けのある気持ち良いリビング…
みなさんは、どんなリビングに憧れていますか?

今日は、エーシンホームがお造りした「リビング」をご紹介します。

家の中央に設けた中庭とつながる、大空間・大開口リビング
お天気の良い日は、窓を開放したくなる気持ちの良い空間です。
中庭と室内の床を同じタイル床にすることで、まるでひとつの大空間のように外と室内がつながる統一感と開放感を演出しました。
タイルの床は、滑りにくく汚れやキズにも強いのでペットにも優しい素材です。
大開口から光と風を招きつつ、中庭が外からの視線を遮ってくれるので、ゆっくりとおうち時間を楽しめます。

床が一段下がった「サンクンリビング」のあるLDK
一段下がった空間で寝転んだり、段差に腰かけたり、思い思いのスタイルでくつろぎながら家族団らんを楽しめます。
南側に大きな窓を設けることで、柔らかな陽光や風をたっぷり感じながら過ごせる心地よいリビングです。

こちらのサンクンリビングは、畳を敷いてリビングなのに和室のような雰囲気もプラス
他にも、カーペットなど色々な素材を敷いて楽しむことができるのもサンクンリビングの面白さです。
階段上部を吹き抜けとすることで、自然光がたっぷり降り注ぐ空間になりました。

リビング上部を吹き抜けにした開放感と家族の繋がりを演出したリビング
陽射しが豊かに差し込む気持ちの良さに、自然と家族の会話が始まりそうですね。

大人数の来客にも対応可能な21.5帖の広々LDK
勾配天井を生かした吹き抜けで、開放感たっぷりの大空間を演出しました。
天井を板張りにすることで、木を贅沢に使用した温かな素材感も楽しめます。
吹き抜けで1階と2階も緩やかにつながり、家族のコミュニケーションが楽しめる空間になっています。

いかがですか?
どれも、オーナーさまのこだわりが詰まった素敵なリビングですね。
この他にも、「住まい事例」で様々なリビングをご紹介していますので、ぜひご覧ください!
https://www.eshin-home.com/case/