電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
2019.04.19 家づくりノウハウ

すきなところ

こんにちは!設計課の小寺です。

温かかったり、寒かったり、朝服を選ぶのに一苦労していた頃から一転して、
夜風まで温かい日が続いていますね。
私は、最近ようやく厚手のコートを片づけることが出来ました。

そんな日の中で、私事ですが悲しい出来事がありました…。
大学生の頃から一緒だったミニクーパーに、買い替えの時期がやってきてしまいました。
私が乗っていたのが5年。
中古をお迎えしたので、10年前のモデルです。


今月の初めに、買い替えなくてはいけない事態になり、
既に次の車は決まっている…のですが…
とても気に入っていただけに、未だに気持ちの整理はついていません…。

ブラウンのレザーシートはクリームのボディカラーとの相性がよく、運転している時、外から眺めるとき、両方楽しませてくれる1番のお気入りポイントでした。
他にも、カスタマイズしたミラーカバーやガラス面の大きさ、存在感のあるスピードメーターなど、
挙げていくときりがありません。

次の車を選ぶときにこだわりが強くて困ったことや、未だに気持ちの整理が付けられないことが、
それだけ気に入っていたのだということを物語っています…。

いまの私の人生の中で、1番大きな買い物は車です。
とても悩みますし、決心するのも一苦労でした。
それでも後悔をしたことがないのは、「すき」なポイントがたくさんあって、
その「すき」を感じながら、たくさんの思い出をつくってきたからだと思います。

私の携わっている家づくりは、人生で1番大きな買い物です。
後悔のないように、一緒に沢山のすきを見つけていきましょう!


つぎの車も好きなところがたくさんあるので、
今月末にやってくるのがたのしみです。