電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
2020.11.13 家づくりノウハウ

スポーツの秋

こんにちは。
技術部積算課の野村です。

皆様いかがお過ごしでしょうか
コロナ禍の中、今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなってしまいましたね。
3・4月と遊びに行くのはもちろん普通に買い物に行く時も
人混みを避けたり、必要なもの以外なら買いに行くのを控えることもありました。

春から夏にかけて県内での感染が収まってきたかと思ったら夏真っ只中にも感染確認されてしまいましたね。
いつになったらもとの暮らしに戻れるかわかりませんが、感染を防ぐためにも県外に出かけるのは控えたいところです。

そこで、県内で遊ぶにしても行くところが同じになったり、
そもそも外に出ることが少なくなって運動不足になったりということで
涼しくなったし体を動かしたいしスポーツ大会を再開しよう!となりました。
(以前、設計の髙橋がブログで投稿させていただいたときには
 定期的に開催するとありましたが、冬になり寒いからという理由でなくなりました。(笑))

新入社員の歓迎会もできなかったので交流を図る目的もあり、
若手から中堅・ベテランまで参加していただきました。
バスケットボールやバドミントンなどで経験者に勝負を挑んだり、勝負は諦めて教えてもらったり…。(笑)
とても楽しかったです!
↑だいぶ疲れてますね(笑)

例年のような歓迎会はできなかったですが、
いろんな方の意外な一面を見ることができたことや、
体を動かして運動不足解消・ストレス解消ができたので良かったです。

誰かがスポーツ大会したい!と言えば開かれる不定期なものですが、
上司・部下・先輩・後輩・他部署、関係なく交流することで心の距離が近くなっていると思ってますので、
(そうであってほしいと願ってます(笑))
今後もできれば続けていきたいと思います!!

皆さんもコロナ禍の中、年末に向けてもまだまだ制限がたくさんあると思いますが、新たな発見・楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?
寒くなり外に出ることが少なくなると思うので、よりお家時間を充実できることが見つけれるといいですね!