電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
2021.04.24 家づくりノウハウ

改修

こんにちは。アフター課の清水です。

今回はアフター課としては珍しい改修工事をしました。
和室と洋室の二間続きを一部屋にして水廻り設備も設けます。
こちらは解体後の写真です。

柱は直接石の上に乗る石場建て、天井には丸太が掛かっていますね。
床下は通気も良く腐食していません、蟻害もありません。
構造材はしっかりしていますが、ボルトの増し締め、桁の下に補強梁、新しく筋交い取付等をしてさらに構造を強くします。

こちらが完成の写真です。

二間が一つになって大きく気持ち良い空間になりました。
断熱材も敷き詰めましたし、快適に過ごして頂けます。
無垢材、和紙クロスの自然素材で仕上げたので、経年変化による味わいを楽しんで頂けたら嬉しいです。

アフター課としてはなかなかこのような工事はありませんので、今回はとても良い経験をさせて頂きました。
お施主様、協力業者の皆様、ありがとうございました。