電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2021.06.18 家づくりノウハウ

土地の探し方について

皆さんこんにちは!エーシンホーム営業課の木村です。
今回は『土地の探し方』について書かせていただきます。

皆さんは土地を探すときはどのようにして土地を探しますか?


 

不動産業者に問い合わせをする方もいらっしゃれば、ネットで調べたりする方もいらっしゃると思います。

このように土地を探すこと自体は簡単ですが、難しいのは土地を決めることではないでしょうか?
一生に一度そこに住み続け、お子様にとってはそこが実家になるわけです。
私が今までにお話させていただいた方々も、土地を決めきれずに悩んでいる方が多くいらっしゃいました。

ではどうすればいいのでしょうか?

私たちはそのような悩みを解消するのに
「土地ヒアリング」をさせていただいております!

具体的に4つの項目に分かれます。

① エリア
 ・具体的なご希望の地域
 ・ご実家・仕事場からの距離 等をお聞きします。

② 資金
 ・(土地だけでなく建物も建てる場合)総額はいくらで考えているのか
 ・毎月いくらぐらいまでに抑えたいのか 等をお聞きします。

③ 時期
 ・いつまでに引き渡しを受けてご入居されていたいか
 ・アパートの更新のタイミング
 ・子どもが小学校に入学するまでにしたい…などその時期を希望される理由 等をお聞きします。

④ ライフスタイル
 ・どのような環境で過ごしたいか
 ・駅や学校、スーパーの距離など周辺の住環境 等をお聞きします。

以上の4つのポイントに絞って土地探しをしていき、土地のご提案を行っています。

これから土地探しをされる方、土地を決めきれずに困っている方、
それ以外の方でも話を聞きたい、という方はお気軽にお問い合わせください!

皆様のご来場心よりお待ちしております!