電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2021.06.25 家づくりノウハウ

おうちラボについてご紹介!

皆さんこんにちは!!!
 
エーシンホームの川中です。
 
最近は、どんどんと気温も上がり、夏が近づいてきたな~と思ったら、
急に肌寒くなったりと、温度変化が激しい季節になってきました。
 
私の住んでいるアパートでも、帰ったら家の中がムワっとしていて、
安心して野菜を冷蔵庫の外に置いておけないのでちょっと困ってしまっています。

皆様はお家に帰ってきたときに、家の中が暑かったり、寒かったりするとどのように思いますか?
 
私は、家に帰ってきて「暑い!!」「寒い!!」と感じると、とてもいやな気分になってしまいます。
 
家づくりを考えている方の中でも、そういった住宅会社の断熱性や
気密性といった性能についてのお話は、特に多くの方が気にされていますね。
 
特に私たちの会社は土地も多く扱わせていただいているので、
「土地はいいけれど建物はどうだろう・・・」
「条件付きだけど建物も妥協したくない・・・」
というように考えている方も多くいらっしゃいます。
 
私たちとしても、土地の満足度も当然大事だと思いますが、
やはり建物についても納得したうえで決めていただけるのが理想だと思っております。

 
そういったエーシンの建物について、よりお客様にご理解いただけるようにするためにご用意させていただいている施設として、
「おうちラボ」がございます。
 
おうちラボは、エーシンホーム本社(福井自動車学校西側の建物)にて、
私たちが使っている断熱材や構造、設計の考え方、エーシンホームの家づくりってどのように行っているのかを実際に使用している建材などを用いて紹介する施設です。
 

上記の写真のように、建物の構造について、実際に使用している部材などを見学する専門の施設は、
福井県の住宅会社では珍しいのではないかとも思います。
 
家づくりの中でも、口頭で説明されても理解できないことや、なんとなくわかった気になっているもの等、皆さんあやふやになっているものなどあるのではないでしょうか。
 
そういったもやもやを解決したい、実物も見てみたい、という方にはおうちラボはおすすめです。
 
皆様もお家づくりをもっと知るために、一度おうちラボに来てみませんか??
(詳しいご案内・見学予約はこちらから)