電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2021.09.09 家づくりノウハウ

おススメ!床暖房!

工務課芳沢です!

突然ですが、あなたが絶対にほしい住宅設備はどれでしょうか?
広いキッチンで楽々お料理
広いお風呂で家族みんなで入浴
かっこいい造作洗面台で毎日のお化粧を楽しく

どれもとても魅力的ですね!
もちろん全て採用したいところですが、そこには予算という大きな壁が…

そんな中で見送られがちなのが床暖房です。
この床暖房こそが私がお勧めしたい設備機器です!

まだまだ暑い9月に季節感ないわー。。。と、感じるかもしれませんが。
ダメですよ!ずーっと過ごす家のことを考えるのに夏も冬も関係ありません!
寒ーい冬になったつもりで読んでみてください!

実は足元があったかいと体感温度が格段に上がります。
床暖房は足元から暖めるので、ぽかぽかと気持ちいい暖房なのです!
体感温度が上がるので、肌寒いぐらいの11月ぐらいだと床暖房だけで十分過ごせます。

エアコンだけの暖房ではどうしても足元が暖まりきらず、寒く感じてしまいます。
それを「あったかい!」と感じるまで温度を上げることになるので、
過剰にエアコンを稼働させることになり、
過乾燥になり、のどが痛くなったり風邪を引きやすくなったりと健康にまで影響が及ぶことも…

と、いうこともあり、去年建てた我が家にも床断熱を採用しました!
子供たちも暖かい床が気持ちいいのか、床暖房のあるところでよく遊んでました。

 

 

一冬過ごした感想は…
やっぱりものすごく気持ちよかったですね!
電気代もピーク時でも13000円と思ったほどかかりませんでした。

高いと思われがちな床暖房ですが、ぜひ!!導入をご検討ください!
おススメです!!

P.S
8/28、芳沢家に新たな天使が降臨しました!
子供部屋は…2つしか作ってません。失敗しました。
築二年にして早くもリフォームの心配事が急浮上です。