電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
2018.08.03 家づくりノウハウ

夏の楽しみ

こんにちは
住宅事業部の小畑です!

毎日、暑さが厳しいですね…

「暑さが災害となっています。」
なんて事がテレビで流れていました。
暑すぎて学校のプールが中止なんてことも
驚きのニュースでした。

(海やプールで遊びたいです)

夏の夜は日中の暑さから一転、
涼しく気持ちがよい風が吹くので
とても好きです。

が、今年は全く蒸し暑い夜ばかりが続き、
なかなかこの暑さの手ごわさを痛感しています…。

そんな暑い夏の夜は、私のこの季節の楽しみからは外れてしまいました。

他に何が楽しいかというと、やっぱりおいしいご飯ですよね!!!

毎月恒例の同期会では名古屋コーチン
パンをつくったり、1人で夜にお酒を飲みに出歩くデビューも最近果たしました
(どれもおいしい!最高!)

(屋台の食べ歩きもしたい…)

夏と言えば   …かき氷

会社の近くにかぐやさんというお茶屋さんがありまして、
会社のお茶はいつもそちらで買っていて
とてもお客さまからもご好評です*

お茶屋さんの横にカフェも併設されていて
かき氷も食べられるということで行ってきました

1人で3つは食べてませんがきっと食べられます

そのあと、おいしさとお店の雰囲気にも惚れて
もう一度いきました

温かいお茶とロールケーキのセット

有無を言わさず、
もうおいしくて至福に包まれるんですが、
さらに特別な気分にさせてくれるのが、
自分の好きなお茶碗を選べて、
近くのカウンターで真心をこめて
お茶をたててくだるのです …!

安くておいしいものをお腹いっぱい食べるのも
大いに魅力的ではありますが、

心のこもったおもてなしをして頂いたこと、
帰る際のごちそうさまでしたの言葉にしっかりと目を見て
挨拶を返してくれたこと、

それがとても気持ちが良く、素敵な時間に思えました。

お茶の世界では一期一会という出会いを大切にする言葉がありますが
お茶をたててくださるその姿に、その言葉の影を感じ、
何故か身が引き締まり、いい緊張感を味わいました

会社からも近いので打合せ後に
訪れてみてもいいかもしれませんね!

本当に暑い毎日ですが、
それに負けないくらいの楽しい思い出を、
たっくさんつくれるといいですね*

体調には十分お気を付け下さいね