電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2018.09.14 家づくりノウハウ

おそらカーポート

こんにちは!工務課の野村です。

最近台風が頻繁に発生するようになりましたね。
先週の台風21号は福井にも大きな被害をもたらし、私の家も被害をもたらしました。

なんと、カーポートの屋根が飛ばされてしまいました!!!

私はソラーナのおそらリビングならぬ、おそらカーポートと呼んでいます。
おそらリビングは屋外で楽しめるのですが、おそらカーポートは悲しいことに必要性を感じませんね。

私の父の手づくりカーポートなので、おそらカーポートになってしまったのは仕方がないと思っています…。
しかし、このままではカーポートの意味をなしていないので新しくしなければと思い、次こそは頑丈なカーポートを!
と購入を考えています。

やはり日曜大工ではすぐに悲しい結末に…。
古い家や手づくりのものは台風には勝てませんね…。

異常気象が起きるようになってきた今、猛暑・台風・豪雪・地震に負けない家を!
エーシンで年中快適に暮らせる家を作りたいですね。