電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2019.11.07 家づくりノウハウ

ラグビー大好きおじさまです

♪紺碧の空 仰ぐ日輪
光輝あまねき 伝統のもと
すぐりし精鋭 斗志は燃えて
理想の王座を占むる者 われ等
早稲田 早稲田覇者 覇者 早稲田♪

皆様こんにちは
エーシンホーム営業部の宇野です。

上記の歌詞・歌は私が高校3年生の体育祭での
応援団で歌った早稲田大学の応援歌です。

当時はみどり組だったので早稲田をみどり!!と
叫んでましたが・・。
これがきっかけで早稲田大学に興味を持ち
(とても受験できる成績ではありませんでしたが)
早慶早明戦とか天皇杯を受験生にも関わらず
テレビ観戦で早稲田大学ラグビーを応援していました。
これが私がラグビー大好きになったきっかけです。

あれから30年の時が過ぎついにその時がやってきました。
2015年ラグビーW杯 南アフリカVS日本戦、
世に言う『ブライトンの奇跡』です。もうその瞬間大泣き男泣きです。
(you tubeにいっぱいあります。今でも感動です!)

ですが、試合後、五郎丸はこう語っています。

『ラグビーに奇跡なんてない。
この勝利は奇跡ではなく必然』だと。
毎朝4時に起床し世界一ハードな練習ワークを毎日こなし
その結果、南アフリカ戦は必ず勝てるという

『自信』 
がチーム全員に湧いていたからだそうです。

今日から今秋一番の寒気がやって来ます。
キリギリスじゃなくアリさんにならなくっちゃ。
皆様日々がんばりましょう。

そして

『ONE  TEAM!』 

ありがとうございました。