電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2019.12.08 家づくりノウハウ

ぼくまちプロジェクト 最終回

こんにちは!
エーシンホーム営業課の川中です。
 
今回は、5月からずっと続けていた、
「ぼくまちプロジェクト」についてお話ししたいと思います。
 
ぼくまちプロジェクトも早いもので、もう半年が経ちました。
今回は、最後の授業ということで、子供たちの表彰式を行いました。
 
これまでの授業で培った知識や発想、センス等、子供たちが全力で
取り組んで、私たちが特に優秀だった子供たちを評価していくのですが、
皆すごく頑張ってくれていて、優秀者を選ぶことはとても大変でした。
 
さらに当日は、この表彰式の他にも子供たちの感想や、僕たちからの
図面についての評論などを行いました。


 
いい点を言うと皆すごく喜んでくれますが、よくなかった点を言うと
聞きたくないというような反応をしたりと、子供たちがすごく授業に
夢中になってくれていたのだと感じました。
 
だからこそ、子供たちの中から、優秀者2人と最優秀1人を発表するときは、
皆、自分が選ばれるのかをすごく期待してくれていて、
結果を先に知っている分、気持ちはすこし複雑でした。
 
選ばれた子は、とても喜んでくれましたが、選ばれなかった子は、
とても悔しそうでした。


 
そして最後には、子供たちからサプライズでお礼の色紙を頂きました。
子供たち全員の手書きのメッセージと、手書きのイラストが入っていて、
もらってとてもうれしかったです。


 
ぼくまちも今回で終了です。すごく寂しい気持ちでいっぱいですが、これまでに
学んだことを、生かしていけたらと思います。
 
最後に、北郷小学校の皆、先生、協力してくださった先輩方、一緒にぼくまちを
進めていった同期に、深く感謝をしたいと思います。
 
皆さん!!ありがとうございました!!!