電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2020.04.04 家づくりノウハウ

手洗い、うがい、、

こんにちは! 設計の西川です。

 

4月に入り、当社も16名の新入社員を迎えましたが、

コロナウイルスの影響から、例年のような入社式は延期となってしまい…

部署ごとに入社の挨拶にまわっては来てくれましたが、

マスクでお互いの顔のほとんどは見えず…

少しさびしいような春ですが、ウイルスに負けないよう、気持ち新たに行きましょう!

ウイルスに負けない気持ちが大事!

 

とはいいつつ、やはり帰宅後の手洗い、うがい、、大事ですよね…!

こんなご時世ならばなおさら、帰ってすぐ、できるだけ家の中を歩き回らず、即座に手を洗いたいところ。

帰宅して玄関から洗面所に向かう動線は、ウイルス対策という意味でも考えたいところですね。

他にも、公園で思いきり遊んで帰ってきたちびっこちゃん達や、

部活で汗を流した練習着で帰宅するおにいちゃんおねぇちゃんも、

まずは洗面所にスムーズに行けて、その近くに洗濯機、さらにお風呂もあれば、衛生的でなお良しですね。

もちろん、他に優先したいことがあったりして、

洗面所への動線まで優先できないなあ…という場合もあると思います。

その場合には、洗面所とは別に、手洗器を設けるのも手ですね!

玄関脇の土間に設けたおうちもあります。これなら最短です…!

いろんな器や水栓、タイルなどもありますので、ここでデザインを楽しむのもいいですね。

 

手洗い、うがいを徹底しましょう!とはいうものの、実践しやすい環境かどうか、というのはやはり重要ですね。

こんなご時世だからこそ、今一度考えてみるべきなのかも知れません。

今は大変な時期ですが、なんでもなかった毎日に 一日でも早くもどれるよう、

みんなで乗り切っていきましょう…!