電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
2020.08.03 家づくりノウハウ

和室の彩り

エーシン営業部の岡野です。

例年より9日遅い梅雨が明け、子供たちも少しずつ夏休みに入り
ようやく夏らしくなって来ましたが、いつまでもジメジメとした
日々が続いています。

そんな中、今我が家の和室には華やかな彩りが添えられています。


これは、私の奥さんが10か月かかって作った
『ちりめん細工のつるし飾り』というものです。作り方は・・・


一つ一つモチーフと呼ばれる飾りを1日から3日、大作になると
1週間かけて作り、それを色合いや大きさなどのバランスを
考えながら糸で繋げて、丸い輪っかから吊り下げてあります。
とても色鮮やかなものです。

ライフスタイルの変化により、和室という空間の存在感も薄くなっていますが、
家の中でちょっとした非日常を感じる事が出来たり、生活に彩りを添えてくれたり、
冬はコタツで鍋をしたり、何よりも私は和室でゴロゴロするのが大好きです。
一度和室の良さを見直してみるのもいいのではないでしょうか?