電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
2021.01.26 家づくりノウハウ

大雪!!

こんにちは!

工務課芳沢です!

やっと大雪も落ち着きましたね。

皆さんも雪かきに追われた1月だったのではないでしょうか?

三年前を思い出すような大雪。

なにもかも雪で埋まり、道も大渋滞…

毎日毎日雪かき雪かき…筋肉痛もすごかったですね!

ピーク時は体重が2キロも落ちました!(現在は無事元の体重に戻っております)

特に大変だったのが現場の雪かきですね。

天災とは言えど、大人しく現場を止めるわけにはいきません。

今春オープン予定の上北野モデルハウスもこのありさまでした。


ただの雪原に見えますが、実はここには基礎が埋まっています!

人力で基礎を掘り起こしました。

途方もない量でしたが、人の力ってすごいですね!


外に出した雪は重機でどかしました。


そして無事上棟することができました!

諦めたくなっちゃいそうな大雪でしたが、頑張ればなんとかなるもんですね!

春のOPEN目指して頑張ります!!

さてさて、毎度おなじみ子供自慢の時間がやってまいりました!

下の子はやっと歩けるようになりました!

行動範囲も広がり、いたずらの幅も広がり家の中はめちゃめちゃです。。。
こんないたずら顔もしちゃいます。。


上の子は女の子らしくなってきて、可愛いものとプリ〇ュアが大好きな女の子に育ちました!


子供の成長は早いですね!

その分年老いていってると思うと悲しくなります。。。