電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
2021.11.02 家づくりノウハウ

心地良い住まい

こんにちは。エーシンホーム設計の福岡です。

住まいの心地良さの感じ方は、人それぞれだと思います。

自分が心掛けている住まいの心地良さとは

『人目を気にせず寛げる住まい』だと常に思っています。

プライバシーを確保する為に、よく中庭を設けます。

自然素材を程よく取り入れる事で温かみのある雰囲気を演出し、経年変化が楽しめ愛着が湧いてきます。

 

又、緑の風景を眺める為の景色を切り取った窓も心地良さに繫がると思います。

プライバシーを考慮した窓から柔らかな光か入り込み、しっとりとした趣がある空間を演出してくれます。

 

中庭を設ける時は、隣家の2階窓の位置を考慮した設計をしなければなりません。

分譲地だと隣家が近い距離になりがちなので分譲地の設計をする時は隣家の事を考慮して

2階窓は出来るだけ高い位置に設けお互い気にならない様工夫をしながら『心地良い住まい』を提案していきたいと思います。