電話でお問合せはこちら

※受付時間:9:00~17:00(水曜定休)

tel.0776-52-0005

タップで電話がかけられます

close
Blog
2023.01.08 家づくりノウハウ

『住宅会社』選びのコツ

こんにちは!エーシンホーム営業の田中です。

皆さん『住宅会社』を決めるときってどのようにして決めていますか??

『コスト』、『デザイン』、『性能』・・・など、他にも選ぶ際の基準はありますが、100人いれば100人の価値観があると私は思っております。

では、どうやって決めればいいかという話になってくるかと思いますが、私が個人的に思うコツをここでお伝えし、少しでも『住宅会社』選びの手助けになれば幸いです。

まず、皆さんが考えるべきことは、『何の為に家を建てるか』と原点に返って考えてみることです。

早速ですが、1分間考えてみてください。

 

・・・どうでしたでしょうか、今思い浮かんだことを念頭に置いて今からの話を聞いてみてください。

『何の為に家を建てるか』に関してですが、家族・趣味・仕事の為などの理由があると思います。

笑顔の3世帯家族 家族,親子,ファミリーのイラスト素材

突然ですが、ここで質問です!!

Q、家を建てた後も幸せでいたいですか??または、不幸になりたいですか??

単純な質問ですが、幸せでいたくない人はいないのではないかと思います。皆、家を建てたからには幸せでいたいはずです。

これだけは、皆さん全員が共通しているのではないかと私は思います。

私の考えですが、幸せでいるためには、どんな豪邸を建てようが、無理な支払いで生活が苦しい・思っていた住環境ではなかった・・・などのことがあってはいけないと思っております。

ですので、会社それぞれ提案の仕方は異なりますが、家を建てた後も幸せでいられるかを一緒に考えてくれる会社を選ぶべきだと考えます。

エーシンホームはお客様にとってずっと好きな家
なおかつ、建てた後も幸せでいられるようにということを一番に考えております。

もし、我々の考えに少しでも共感してくださったのであれば是非一度お気軽に話を聞きに来てみてください。

↓こちらをクリック