STAFF BLOGブログ

2021.12.23 ブログ

よくある質問! 「リビングスタディ」ってどうですか?

田中 大介

田中 大介

こんにちは!エーシンホームの田中でございます。

今回は、「リビングスタディ」ってどうなのか?について書かせていただきます。

ちなみに、みなさん小学校の頃はどこで宿題をしていましたか?? 私は、リビングの床や

ダイニングテーブル上で宿題をしていました。

しかし、よく親から「消しカスはちゃんと集めなさい!」と言われました(・・>_<・・)

理由としては、リビングのマットに消しカスが挟まっていたり、ダイニングテーブルに消しカスが散らばっていたり、

食事をするときに気になるからですね。

子どもの頃は何も考えず宿題をしていましたが、大人になってようやく意味が分かりました。

前置きが長くなりましたが、ようやく本題に入ります!!

「リビングスタディ」ってどうなのか?

結論から言いますと、あると便利です!!なぜかというと、子どもがいるご家庭では、子どもが宿題をする際、

途中で分からないことや、知りたいことがあればすぐに親に声をかけることができます。また、学校での出来事を話す時間も増えますね!!

問題は、子どもが大きくなったらどうするか??ですよね!!

不要になると思われるかもしれませんが、リビングにこのようなスペースがあるとパソコンをしたり、本を読んだり・・・色々な活用方法がございます!

リビングスタディを採用する際には、いくつかポイントがあるので、気になる方はモデルハウスで実際に見学しながらご説明させていただきます!

ご来場の際は是非ご予約の上お越しください!!

https://www.eshin-home.com/modelhouse/(モデルハウスの詳細&ご予約はこちらから)

2021.09.23 ブログ

【スタッフ紹介】営業部 田中 「お客様にとっての夢のマイホームのお手伝いさせていただきます」

田中 大介

田中 大介


1.出身地
 

福井県坂井市丸岡町出身です。
高校は金津高校で、大学は愛知の大学に通っておりました。

2.好きな食べ物・好きなことは?
好きな食べ物は、お肉です。
好きなことは、スポーツ観戦です。(海外サッカー・プロ野球など・・・)

3.仕事の内容は?
モデルハウスにてお客様案内を行い、お客様のお悩みを共有して一緒に解決しています。

4.エーシンの好きなところは?
会社内やお客様に対する相談を自分一人だけでなく、上司や先輩社員の方々と共有し解決するところです。

5.今後の目標は?
業務に関して覚えることが多いですが、日々コツコツ学び先輩社員に近づくことです。

6.憧れの先輩は?
営業課の木村洸介さんです。
私に対して時に厳しく、時に優しく接してくれ、
お客様に対しては親身になり、信頼できる営業マンであり、私の憧れの先輩です。

7.土地購入・マイホームを検討中の方にメッセージをお願いします。
一生に一度のお客様にとって大切な「マイホーム」なので、心配事や悩み事を共有、解決していきましょう。
2021.05.29 ブログ

初めまして!!

田中 大介

田中 大介

ブログをご覧の皆様はじめまして!

令和3年4月から新入社員として、エーシンホーム 営業部営業課に配属されました
田中 大介 と申します。
入社して約2か月が経とうとしており、日々覚えることが増えていき不安も募りますが
入社当初に比べてできる仕事も増えていき、充実した毎日を送っています!

今は、私が直接お客様をご案内できるようになるために練習をひたすらしています。
上司に同行する機会が多いのでワザを盗むチャンスだと思い、セリフを真似してみたり、話すスピードを変えたりして試行錯誤しています。
まだまだ未熟ですが一人前になるための修行だと思い日々頑張っていきます!

最後になりますが、こちらは今年の入社式の写真です!

コロナウイルスが流行っていることもあり、最小限に抑えた人数で入社式を行ったので、社員の方々全員の前で入社式を行うことはできませんでしたが、
新入社員10人でお互いを刺激し励ましあいながら、切磋琢磨頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!