STAFF BLOGブログ

2021.06.05 ブログ

お客様の声~引き算で導き出したスッキリ心地いい住空間~

長谷川 泰可

長谷川 泰可



ミニマリストの暮らしに憧れるご夫婦。
「余計なものを引き算して、本当に必要なものだけを残しました」と、ご主人が語るのがこの住まい。
LDKの家具はダイニングテーブルとソファのみという潔さで、生活用品もキッチンとパントリーにまとめて収納。
収納量以上の食器は増やさないと決めているそうです!

リビングは土間の中庭ともつながっていて、BBQや子どものプール遊びといった家族の楽しい時間を演出します。
生活感を感じさせないシンプルな空間が広がるH邸ですが、その住まいは家族の温もりであふれていました。

福井県 : H様邸
家族構成 : ご夫婦+お子様
敷地面積 : 221.28m²(66.93坪)
延べ床面積 : 119.24m²(36.07坪)



スタイリッシュな外観。1階から2階までひとつながりのように見える窓が、デザイン性をより高めています。

壁のニッチを利用したCD収納が空間のアクセントになっています!




囲まれた中庭は、外からの視線を気にせずくつろげる家族のプライベート空間。

 


リビングにつながる和室。今はキッズスペースとして使われていて、子どものおもちゃもリビングにあふれ出ないそう。

 


サンルーム、クローゼット、洗面所、浴室が一列に並ぶ効率的な家事動線を叶えているH邸。
キッチンの隣に水まわりが一列に並ぶ間取りは、〝ながら家事〟もしやすい奥様想いのつくりに。
暮らしやすさが、スッキリとした住まいを支えています。


中庭に向けて視線が抜ける広がり感のある玄関。

 

2021.05.20 ブログ

お客様の声 ~大きな吹き抜けで、家族仲良く、暮らし快適~

長谷川 泰可

長谷川 泰可

「家中どこにいても家族の気配が伝わる家にしたい」という言葉通り、
LDKに大きな吹き抜けを設けたY様のお住まい。
LDK以外の1階フロアの天井をあえて、通常よりもやや低く抑えることで、
吹き抜けのダイナミックさを際立たせています。
大きな吹き抜けと優れた断熱性の相乗効果で、家全体が快適なお住まいをご覧ください。

福井県 : Y様邸
家族構成 : 夫婦
敷地面積 : 258.76m²(78.27坪)
延べ床面積 : 127.74m²(38.64坪)

天井と床にムク材を使い、自然素材の優しさにあふれているのもY邸の魅力。
LDK以外を2.25mと低めにすることで、吹き抜けの開放感がより感じられます。
優れた断熱性と吹き抜けのおかげで、家全体が快適に。吹き抜けの高窓によって、明るい光が住まいの奥まで行き渡ります。

2階ホールに設けたスタディカウンター。吹き抜けに面することで、リビングとの一体感が保たれています。

扉を開ければリビングの延長となり、締めれば独立した空間となる和室。

キッチンの側には階段下を活かした奥様のカウンターを造作。隣のドアはファミリークローゼット〜玄関へとつながります。

 

2021.03.04 ブログ

スタディーコーナー特集

長谷川 泰可

長谷川 泰可

こんにちは、企画課 長谷川です。
早いものでもう3月ですね、春は何かとバタバタと過ぎていってしまう気がして
もう少しゆっくりと季節を楽しめたらなと思う毎日です。

そういった時に、1人で寛げる落ち着いた空間があるといいですよね。
本を読んだり、絵を書いたり、パソコンに向かったり…
エーシンホームでは、そういったご要望を頂ければ「スタディーコーナー」を設けることも出来ます。

今回はエーシンホーム実例の中からスタディーコーナーをピックアップしてご紹介したいと思います!


■中庭に面した廊下に図書コーナー


■キッチン横に設けたほっと一息つける空間


■リビングにスタディースペース、お子様の勉強机としても大活躍!


■2階のスタディースペースは、家族みんなの共有スペース


スタディーコーナーは、お客様の用途に合わせて幅広く活用できます。
お考えの方はぜひエーシンホームのスタッフまでご相談ください。
2020.11.27 ブログ

初めまして!

長谷川 泰可

長谷川 泰可

初めまして!
11月よりエーシンホーム 営業部企画課に配属となりました、長谷川泰可です。
入社して2年半は永森建設 企画課に所属しておりました。
初めての異動で、初日は新入社員の時並みに緊張しました…!
が、みなさんが優しく迎え入れてくださりもうすでに溶け込めたかなと自分では思っています('◇')ゞ

エーシンホームの住まいを幅広く多くの方々に知ってもらうために精一杯頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。




12月のイベント情報をお知らせします!
12/12-13 福モデル+高柳モデル 2棟同時見学&販売会を開催いたします。
全館空調システムの暖かさと床暖房の暖かさを同時に体験できる貴重な機会です。

こちらからモデルハウス情報をご覧いただけます。
ぜひご予約の上お越しください。

モデルハウス | 福井の注文住宅ならエーシンホーム (eshin-home.com)