STAFF BLOGブログ

2020.03.16 ブログ

にゃん子ファースト

酒井 智秀

酒井 智秀

こんにちは  アフター課の酒井です。
先日、定期点検にお伺いしましたお客様宅がすごく羨ましく思ったものでブログに書きました。

今回ご訪問しましたお客様宅には、3匹の猫ちゃんがいまして兎に角、猫ちゃんのために家を建てましたと言う様な内容でした。まず、専用の寝室ですが1Fお客様の寝室と壁を登って行き来できるようにつながっていました。

また、外が見れるように専用の窓までありました。まだ他にも、2Fリビングには壁にキャットウォークの棚板が何か所も設置してあり、階段吹き抜けには透明アクリル板を設置、ご主人様達の昇り降りをその場所から眺めたりできたり、リビングテラス戸を出ると屋外デッキもあり、いろいろ工夫してありました。

自分も室内犬2匹飼っているのですが、数年前に増築リフォームした際にはまだ飼っていなかったもので、もしその時飼っていたら自分もわんこファーストの家にしてみたかったです。今回お伺いして幸せそうな猫ちゃんを見れて、心が癒されました。

2019.11.04 ブログ

有言実行

酒井 智秀

酒井 智秀

こんにちは、アフター課の酒井です。

先日5年目点検にお伺いしましたお客様について書きたいと思います。

そのお客様は、お引渡し当初からDIYで小屋を建てたいと言われていました。自分も大工あがりなので、大まかな建築方法など話していて、点検してるのか打ち合わせに来ているのか分からない感じでした。確かに、テラスに踏み台兼物入れを作られたり、外壁部(木板)の塗装、庭に芝生を植えたり、DIYを楽しまれるご主人様でしたが、さすがに小屋ともなると時間と労力がかかるので難しい。自分は、半分夢で終わるかなと思っていました。1年目、2年目の定期点検でお伺いしても、まだ小屋の姿は確認できず、プレッシャーを与えないようにそのことには触れずにしていました。

先日5年目の定期点検のため、3年ぶりぐらいにご訪問させていただきました。車を降りて振り返ると、今まで空地だったところに何か建っているのが確認できました。もしかしてと思い、慌てて近寄り確認すると可愛らしい小屋が建っていました。ご主人様にご挨拶するや否や、あまりにも立派にできていたのでご主人様が建てられたのか確認しました。ご主人様は、嬉しそうに小屋作りを話してくださいました。仕事で忙しいと思うのに、よく制作できたなと感心しました。自分は、小屋裏に棚取り付けをしようと思ってから6年が経ちました。さすがに今回の件で、自分も火が付きました。ご主人様を見習って頑張ってみます。