STAFF BLOGブログ

2021.11.02 ブログ

心地良い住まい

福岡賢一

福岡賢一

こんにちは。エーシンホーム設計の福岡です。

住まいの心地良さの感じ方は、人それぞれだと思います。

自分が心掛けている住まいの心地良さとは

『人目を気にせず寛げる住まい』だと常に思っています。

プライバシーを確保する為に、よく中庭を設けます。

自然素材を程よく取り入れる事で温かみのある雰囲気を演出し、経年変化が楽しめ愛着が湧いてきます。

 

又、緑の風景を眺める為の景色を切り取った窓も心地良さに繫がると思います。

プライバシーを考慮した窓から柔らかな光か入り込み、しっとりとした趣がある空間を演出してくれます。

 

中庭を設ける時は、隣家の2階窓の位置を考慮した設計をしなければなりません。

分譲地だと隣家が近い距離になりがちなので分譲地の設計をする時は隣家の事を考慮して

2階窓は出来るだけ高い位置に設けお互い気にならない様工夫をしながら『心地良い住まい』を提案していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.10.05 ブログ

【スタッフ紹介】設計部 福岡 「永く住む家」をコンセプトとしたご提案

福岡賢一

福岡賢一


1.出身地
 

福井県越前市
2.好きな食べ物・好きなことは?
好きなお菓子:ポイフル/好きな事:野球、サッカー観戦
3.仕事の内容は?
お客様のご要望をお聞きし、お客様に合った住み心地の良い間取りを考える仕事をさせて頂いています。
4.エーシンの好きなところは?
『永く住む家』をコンセプトに、流行りにとらわれず、永く愛せるデザインを追求しているところ
5.今後の目標は?
より多くの人にエーシンホームを知ってもらう事
6.休日の過ごし方?
最近料理をする機会が増え、メニューを考える事や、買い物をして時々近場にドライブ
7.土地購入・マイホームを検討中の方にメッセージをお願いします。
お客様の『好きな家』を叶えた家づくりをさせて頂きます